城西校区「水守さんへのインタビュー」が放送されます

19日から熊本市では!

花と緑の博覧会がスタートしています!!

来月はアジア太平洋水サミットも控えています!!

生活用水を全て地下水でまかなってるという奇跡的な熊本市✨ 

地下水を守る取り組み。地道にコツコツと取り組んでくれていることで私達、美味しい水が飲めています。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□以下、花園まちづくりセンターの記事□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

西区島崎の地域の宝「水遺産:小山田の井川」において、水守さんへのテレビ取材が行われました。

水守さんは、水の大切さや自然の豊かさを後世に伝えたい、小動物や小魚等の生きる場所を守りたいなどのことから、自発的に井川の除草や清掃などの活動に取り組まれています。

令和4年4月23日(土)・24(日)に熊本市で開催される第4回アジア・太平洋水サミットに向け、改めて水の尊さや水に対する地域の思いなど感じていただける機会になればと思います。

放送日:令和4年3月21日(月)午前10時50分

放送局:テレビ熊本

番組名:未来へつなぐ 熊本の水 ~A Bridge to the Future~

【花園まちづくりセンター】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。