新年度スタート!

4月1日は恒例の朔日参り。

地域からの要望を把握し、ご挨拶周りの新年度一日目をスタートしました。

庭の🌸桜も満開で庭には甘い香りが漂います😊

4月5月は、各組織団体の総会などで目白押しになります。

小学校のPTAの役員さん達も、私以外は全員入れ変わり。

コロナ禍の2年間、奮闘しながらも気持ちよく協力しあえ、頑張ってくれた役員さんに感謝です。

組織として動く中で常に思うこと。

何をやるかと同じくらい誰とやるかは重要なことですね。

目的や意義を共有しても、誰とやるかによっては、200%にも30%にも結果が変わり、さらには心的負担も違います。

そういう意味では、旧役員さん、新役員さん、とてもいいメンバーに恵まれて幸せです😊

さて、週末は福岡にて、日本会議九州議員連盟総会に参加して参りました。

憲法改正や、選択的夫婦別姓、ウクライナ問題についてなど・・・現状や課題、そして、記念講演では安倍元総理の話を拝聴しました。

さて、怒涛の一週間が始まります😊

時間を有効に有意義に、誰かの、地域の、未来のために役に立てる行動と学びを。

精一杯努めて参ります😊

#熊本市議会

#熊本市

#女性議員

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。