こども食堂『まんまる』5月

5/21(土)は、こども食堂まんまるの日でした✨

今回も多くの食材の寄付、料理サポートメンバーさん、民生員さん、皆さんのお陰様で無事にオーダー分を限られた時間で作りあげて頂きました😊✨

前回、西南ロータリー様からの助成金で購入させて頂きました調理器具も大活躍❤️

またサポートメンバーに!小学一年生と三年生の女子も加わってくれて、お世辞でなく本気の大活躍😊!!!

その働きぶりは素晴らしかった!私達大人が感心します!!

こんな機会は大人も子供にもいいなぁとまさに地域交流、世代間交流、地域ぐるみの子育てだ!!!!と感じました😊

とはいえ!!

子育てというより、私達大人が元気を頂きました😊

さて!メニューは!!

🟡オムライス

🟡バジルとトマトのサラダ

🟡マカロニサラダ

🟡きんぴらゴボウ

🟡メロン

🟡蒸しパン

🟡お菓子

の内容で、今回も高齢者と子どもたち、保護者に喜んで頂きました😊✨

今回の寄付は

🔵お肉  矢野畜産様 

🔵野菜  マルイシ青果様

🔵全粒粉 熊本製粉様(蒸しパン)

🔵バジル 中原農園様

🔵ミニトマト 橋本さん(農家さん)

🔵メロン🍈  如田さん(農家さん)

ご協力大変😊ありがとうございましたm(_ _)m✨

運営サイドは毎月の開催までメニューの決定、分量計算、発注、募集オーダー、そして前日準備、当日準備、 食材ご協力寄付のへの活動報告とお礼まで。

開催日にちゃちゃっとやればはい!終わり!でなく、この日までにかけるエネルギーは上記の通り相当なものです。

手伝ってくれているメンバーに心からありがとうございますm(_ _)mです!!!

ありがとう御座いました😊❤️

#こども食堂

#まんまる

#地域のチカラ

#こどもの活躍

#交流するから楽しいの

#お世辞抜きに美味しいの

#食材寄付をありがとうございました

#サポートをありがとうございました

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。