前職のこと

今朝は、久々に客室乗務員時代の夢を。。。

何故か1代前の制服を着て出社し叱られるの巻。

退社して15年経っても現役の夢をみる時はうなされるパターンが多い。

安全面の緊急事態や提供すべきサービス内容が分からなくて焦るなど😓

現役当時は夢叶い、やり甲斐や楽しさを感じる一方で、求められるスキルや意識も厳しかったから、ずっとずっと毎日緊張してました。

ただ、そのおかげで培えた要素も多いのは事実😊

報連相の重要性、接遇マナー、そしてアスリート的なメンタル。

ネガティブな状況や嫌だなと思う相手でもあまり表情や態度に出さないこと、失敗してもトライすることは当時の厳しい環境で鍛錬されたと思っています。

そしてもちろん一緒に奮闘した仲間がいるから頑張れた😊

ひとりでは生きていけない、頑張れないなぁ。と改めて思う😊

今朝夢に出てきた新人の頃の教官を思い出し、当時叱られたことも鮮明に思い出しました。

「自分の発する言葉は適切に。 そして責任を持って。」

#客室乗務員

#ANAで培ったメンタル

#転んでもタダでは起きません

#花形な職業と見られますがかなりアスリート的よ

#言葉を大事に

#熊本市議会

#熊本市

#女性議員

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。