7月の子ども食堂まんまる

今月のまんまるは、7/16 に開催!

地元の高砂レンコンをふんだんに使った蓮根ハンバーグをメインに色彩あざやかに夏野菜を添えて😊のメニューでした!

ハンバーグのタネにはレンコンのすりおろしとざく切りを加え肉汁ジューシー&しっとりサクサク♥が実現😊

見た目もかわいいお弁当が出来ました😊

私自身は娘の学校行事参加のため、まんまるをお休みしましたが、いつものメンバーさんの素晴らしいチームワークでお弁当100個をささっと手際よく作って頂きました😊

ホントすごい!!

今回からは民生委員さん達がネットワークを広げて頂き、高齢者のオーダーもいつもの2倍でした!

その民生委員さんの連携も、料理の作り手のチームワークの良さも形として現れていますが、結局、皆さんの根底にある協力しようとしてくれる、温かいその気持ちが何よりありがたいです😊

当日のスムーズさを生み出す事前準にも、パワーをかけてくださるメンバーさん、そして、購入すればかなり高くつくのにいつも快く希望の品を提供してくださる協力店様に心から感謝です。

☆レンコン 高砂の藤本様

☆お野菜  マルイシ青果様(パプリカ、ピーマン、ミニトマト、人参、きゅうり、玉ねぎ)

☆挽き肉  矢野畜産様

☆大葉   中原農園様(作本様)

☆ちくわ  たぬき茶屋 吉田食品様

☆もち麦  城南の鶴山様

心からありがとうございましたm(_ _)m

#協力を

#支援を

#ありがとう

#まんまる

#お肉も野菜も

#キラキラ美しかった

#熊本市

#女性議員

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。