9月10日(土)

今朝は、地元小学校のPTA活動。

年に2回の資源物回収からスタート!

晴れて良かった😄

そして暑かった🔥☀!!

多くの子どもたち、保護者、先生方!参加して頂きました。

改めて、資源物の確実な仕分けの難しさを痛感💦

しかし各町内で親子で力を合わせ資源物を回収し、業者搬出まで。

大変だけど、やればこれも一体感😄

SDGsの取り組みとして楽しむことも、またいいなと思います🍀

さて、それから夕飯仕込んで市役所で作業。

夕方はインターン生の政策プレゼンテーションへ応援✨!!

さとこ事務所チームのみんな!大健闘😊

本当に本当に頑張った✨感動しました!!!

結果は決勝に残らなかったけど、時間のない中、自分たちで主体的に考えて・調べて・作って・挑んで!!

プロセスを共有させて頂き、嬉しく、楽しかったです😊

まだ引き続きインターン活動ありますので、楽しみながら学びます✨

さて、明日は!まつり塾にて私のプレゼン!

私も楽しみます✨

#やるだけやったら

#楽しむのみ

#時間の使い方

#今の目の前のことと

#少し先のこととその先の未来へ

#熊本市議会

#熊本市

#女性議員

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。