熊本市議会ホームページにて先日の一般質問録画がアップされました。

熊本市議会ホームページにて先日の一般質問録画がアップされました。
お時間あるときにご覧頂けると嬉しいです。
こちら
昨日は委員会。
厚生委員会に属しているため、論点はワクチン含めコロナに関することが殆どです。
ワクチンを希望する方々へは、接種体制をスムーズに拡大して整えること。
一方で潜在するリスクも考慮する必要があり、ワクチン接種の個人判断を促すための適切な情報開示と非接種の方への差別防止。
12歳以上と対象が引き下げられたため、保護者へは丁寧な情報提供、差別防止周知を徹底させる必要がありますね。
さて。。。 明日はこども食堂の日です。
また今回は、希望者へお弁当を配る形です。
今回は、矢野畜産さんからお肉、田崎市場のマルイシ青果さんからお野菜、むすびえさんを通じてカレールーの寄付を頂きましたので、カレーライスに決定で ご寄付に感謝して元気がもりもりでてくるカレーになるよう仕込みます。
そして、ジャガイモは。自前3 地元の地域自治会が立ち上げられたふれあい農園を活用させて頂き娘と一緒に3月にジャガイモを植えました!たった二回の手入れで大量収穫 ありがたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。