憲法勉強会と参院選選対本部発足式

26日(土)は、憲法についての議員勉強会でした。

講師は憲法改正実現本部事務総長代行を務めていらっしゃる木原稔先生。

国家を守る、国民の生命と財産を守る、平和を維持していくために必要な議論。

今、わかっていることは、現状と法の間に矛盾が生じていること。

日本が仮に外国から攻め入られた時は何も出来ないこと。

自衛隊の明記緊急事態対応策合区解消教育の充実。

昨日の木原先生の講演では、上記4点を一つ一つものすごくわかりやすく、課題を整理して説明して頂きました。

世論調査では7割が議論すべきと。

私自身も説明する立場になるため自身の考えを整理するいい研修となりました。

研修後は、夏の参院選へむけて選挙対策本部の発足式でした。

災害からの復興を牽引して頂いている熊本の自民党国会議員、チーム熊本!!

暑い夏になりそうです。

#日本の日本国民による憲法

#平和を願う

#国を想う

#日本国民の生命と財産を守る

#参院選

#熊本市議会

#熊本市

#女性議員

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。