大空こうき氏講演会

少し前に遡っての投稿ですが、6/11に自民党熊本県議会議員と青年局、女性局で開催した【県民の幸福度向上のための研修会】

今回は、NPO法人『あなたのいばしょ』大空 幸星(おおぞら こうき )理事長の講演会でした。

〜望まない孤独は自己責任じゃない〜

素晴らしい素晴らしい講演内容でした。

司会を仰せつかったため、舞台の傍で講演を拝聴していましたが、話の内容だけてなくわかりやすさ、自然体ぶり、ニュートラルさに本当に感動でした。

大空氏は、慶應義塾大学生の23歳。

内閣官房孤独・孤立の実態把握に関する研究会構成員、内閣官房孤独・孤立対策担当室HP企画委員会委員などを務めていらっしゃいますが、ご自身が幼少期から家庭の事情などで常に孤独、孤立と常に闘って、向き合ってこられました。

自殺を考えた夜も。

しかし、心を許せる、頼れる大人との出会いがあって、そして今に繋がってらつしゃるのだと感じます。

救いを求める人たちのために、綿密なデータを取り、分析し、効率的な仕組みを作り。

その圧巻な発想力と実行力にはただただ脱帽と感動。

高校生の娘にも聴いてほしく、お友達を誘って来てくれました😊

ミカさんも来てくれました。

ミカさんの投稿をお借りします😊https://www.facebook.com/109524291742593/posts/133662242662131/

#誰もが孤独を感じるが

#どうにもならない環境での孤独や孤立は自己責任ではない

#誰かに頼ること

#大空幸星

#熊本市議会

#熊本市

#女性議員

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。