夏休みスタート☆

さぁ。。子供たちの夏休みが始まりました😊

この夏、私も本来であれば!!!

市政報告会を10か所で予定していたり、また後援会のイベントを 予定していましたが

残念ながら😭昨今のコロナ陽性者爆増の為、全てをキャンセルを致したところです。

だけど やることは目の前に常に山積。

この土日も、エアコンの作動しない市役所自民党控室に缶詰でした。

ただ、来週からは視察月間🛫

委員会視察や、個人での避難施設視察など、現場を見て話を聞き、必要な情報 知識を得ようと思っています😊

子育て議員としては、視察もこどもの夏休みがチャンス。

学校がある期間は、お弁当作りやら送迎やらと、母親が家をあけると残された家族が大変💦

もちろん子供達も夏休みの過ごし方が大事。

貴重な時間なのでサポートすべきところは、ちゃんと母親の役割を務めなければとも思っています。

塾でもスポーツでも強制的にやらせるのは親子双方によくないので、結局は本人の強い意志を尊重します。

意思が生半可だと、私はもれなく却下します。

本人に判断を委ねますが、私はいかによりよい判断させるかをサポート。 

3人娘、三者三様、ホント色々あります😱💦

そんなこんなで、きっとあっという間に夏休みが過ぎて行くとは思いますが、 親子有意義な時間を過ごせるよう 頑張っていきます

#母親としての葛藤

#夏休み

#大事に過ごすべし

#判断はこどもに

#選択肢を与える

#熊本市議会

#熊本市

#女性議員

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。