新学期スタート

昨日から新学期スタート!!

昨日朝は、地域の小学校正門での挨拶運動から始まりました!

おはよ〜✨

元気❤️??

頑張ってね👍

お節介おばちゃんの自分が楽しくてたまりません。

こども達が本当にかわいい。

こどもたちに元気をたくさんもらい、そのあと市役所へ。

9月熊本市議会定例会へ向けて、午前中は議員全員会議。

令和3年度の決算状況の報告があり、 決算関係資料も頂きました。

大きくドンっと音がするほどのボリュームです。

各局の予算の執行を確認し、政策や事業に対する予算配分や執行が適切か、執行状況含め費用対効果などについてチェクし、改善できる点を提案できるよう9月議会、委員会へ臨みます。

さて!!

市内全域に最新版の熊本市議会だより「いちょう」9月版が配布されています。

市の政策の一つ空き家バンク、利活用についての特集が掲載されています。

所有者不明空き家、管理不行届の空き家それらを増やさないために適切なタイミングで効果的な活用を呼びかけていますが、内容が興味深く面白い✨

是非ご覧ください😊👍

その9月号には、6月議会に登壇した私の一般質問の記事も掲載されています。

写真と、質問項目を2つ抜粋しての紹介文ですが、その写真があまりにも悲愴感漂ってまして・・・。

さとこ事務所に、「さとこさん、何か悩みでもあられるんですか??」とお尋ねがありました。笑

ご心配をおかけしましたが、元気モリモリです!!

一般質問でもかなりなエネルギーを投じて、ヒヤリングから調査、文章組み立て、執行部との協議して創り上げるので、100キロマラソン走ったあとの顔になってます。

目の前に、9月議会、地域からのたくさんの要望、課題。

それに来年4月の選挙へ向けて。

限られた時間を議員活動、後援会活動、両軸で大切に使いながら、もがきながらも、楽しみ、成長し、結果を出していきます。

#新学期

#お節介おばちゃん

#子どもは挨拶できればイッチョマエ

#先生も保護者も一緒に

#元気なあいさつサイコーです

#熊本市議会だよりいちょう

#100キロマラソン後の顔してます

#熊本市議会

#熊本市

#女性議員

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

129尾崎朱実、吉川美加、他127人コメント6件いいね!コメントするシェア

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。