11/19(土)こども食堂『まんまる』

メインメニューはチーズ入りコロッケ😊💖

コロッケ、事前準備をしてくれたメンバーさんが頑張ってくれたおかげさまで、当日は100食、時間通りにお弁当仕上がりました。

11人で力を合わせ役割分担、お互いのサポートで美味しいお弁当の出来上がり😊

一人ひとりのスキルとチームワークが本当にすごいです😊!!

チーズ入りコロッケ

🔵ナムル

🔵🍆ナス入りゼリー

🔵サラダ

🔵こんにゃくのピリ辛炒め

今回も民生委員さんが快く連携をしてくださり各町内の高齢者さんへお届けしてくれました😊

そしてそして、今回はもたくさんの寄付を頂きました。

⭐矢野畜産様 お肉

⭐マルイシ青果様 人参、きゅうり、キャベツ、もやし

⭐ゆみこ歯科様 じゃが芋、かぼちゃ

⭐城山の西村様 ほうれん草、大根

⭐五丁の永松様 玉ねぎ

⭐五丁の森永様  無農薬のカブ、ほうれん草、水菜

⭐甲南の宮田様 こんにゃく

⭐沖新の坂本様  🍆

⭐中原町の上妻様 レタス 

そしてお手伝いに来てくれた敏腕小学三年生と高校三年生✨

とっても助かりました😊

#子ども食堂

#地域のチカラ

#ボランティアメンバーのチカラ

#支援のチカラ

#みんなのチカラ

#ありがとうの循環

#熊本市

#女性議員

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。