手ぶらdeキャンプat金峰山

we love 西区♥

私は参加できませんでしたが、こんな区役所の取り組みに敬意です✨

□□□□□□□□□□□□□□□□□□以下、西区役所・総務企画課の投稿□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【2年ぶりに手ぶらdeキャンプat金峰山を開催しました!】

令和4年3月5~6日にかけて、芳野コミュニティセンターグラウンドで開催し、5組14名の方に西区の豊かな自然という魅力を体験してもらいました。

テントをみんなで設営した後、今回は、日本茶インストラクターの松尾亜樹さんによるアウトドアお茶会で、日本茶の魅力を味わいました。

それからは、羊の腸にひき肉をつめるソーセージづくりや

ピザ生地に西区の野菜等を自らトッピングして、窯でピザを焼く体験をして、夕食で食べました。

食後には、たき火で暖をとったり、たき火でパンを焼いたり、西区の自然の中でアウトドアを堪能しました。

翌日の朝食は、前日に作ったソーセージをはさんだホットドッグ!

おなかいっぱい食べて、金峰山の頂上を目指しました!

アウトドアと登山の専門店の「シェルパ」さん監修のもと、開催されたので、電気毛布で、寒さに震えることもなく、テントの中は快適そのもの!

虫が出たり、汗をかいたりすることもない冬から初春のキャンプの魅力をキャンプが初めての親子も楽しむことができました

西区の魅力の一つ、金峰山を思う存分満喫できる「手ぶらdeキャンプat金峰山」。

令和4年度も開催する予定ですので、興味がある方は、今後西区役所公式フェイスブック、熊本市LINEを要チェックです!

(西区役所総務企画課 096-329-1142)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。