3.28(月)自民党女性局役員会

今朝は自民党女性局役員会でした。

令和4年度の活動方針、研修や行事などの話し合いのなかで、熊本の自民党女性局だからこそ、考えて行くべき問題について意見が飛び交い濃密な会議となりました。

また、NPO法人日本結婚教育協会の平田民子さんをゲストでお迎えし、「結婚」という人生のイベントについて目から鱗の気づきを頂きました。

それは、離婚対策、少子化対策孤立孤独対策、夫婦の倫理観の醸成、里親委託率向上、人生度の幸福度向上様々な課題に直結していることに驚きました。

2時間半があっという間に過ぎていきました。

昨日のこうのとりのゆりかご設置に携わられた田尻先生の講演、本日の会議、目の前は課題がありますが、生きがいを感じる社会づくりがまだまだできる!資源となる要素はたくさん眠ってるような感覚でワクワクしてしまいました😊

形にしていかないと😊👍!!

#自民党

#女性局

#結婚教育

#ただの婚活じゃないよ

#幸福度向上の仕組みづくり

#熊本市議会

#熊本市

#女性議員

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。