森都心プラザ リニューアル!

4/9土曜は熊本駅前の森都心プラザリニューアルオープニングイベントでした😊

これまでと変わった点は2点。

1🔵新たなビジネス支援施設の誕生✨

『kumamoto startup center xoss pointクマモトスタートアップセンタークロスポイント』 

起業家の発掘や育成に取り組む本市初のスタートアップ支援拠点です。

2🔵図書館に子育て支援施設の設置✨

既存のおはなしの部屋をバージョンアップさせ「駅前子育てひろば」とし保育士さんを配置😊

昨今、熊本駅前はタワーマンションが増え、子育て世帯の人口が増えました。

しかしながら子育て支援拠点の乏しさが課題でした。

森都心プラザの図書館に併設された子育てひろばはその一助になりそうです。

またクロスポイントも今後どんなビジネスが展開されるか、起業家が誕生するか、とても楽しみです。  実は以前も本市のビジネス支援センターは存在し、創業支援、経営相談も行っていました。

私自身、6年前に人材育成事業を起業した際、大変お世話になり、起業後、事業の安定を図るのに相談にのってくれたり励ましてくれたりと本当に有り難い存在でした。

今回は支援プログラムをバージョンアップしスタートアップ支援施設として新たに生まれ変わりました。

図書館、創業支援施設の機能の拡充!

子育て世帯にも優しい駅前の森都心プラザ。

多くの方に利用して頂きたいです😊

#森都心プラザ

#xosspoint

#起業家発掘

#ビジネス支援

#子育てに優しい駅前

#熊本市議会

#熊本市

#女性議員

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。