女性議員の会・主催セミナー

7/2(土)。

素晴らしい時間、学び、気づきの多い女性議員の会のセミナーinパレアに行って参りました!!

参加者の多くが女性。

女性が政治に関心を持っていらっしゃることや参画したいという気持ちが溢れでていた嬉しい時間でした。

パネラーさん一人ひとりのお話には、私自身も改めて知ったことがあり、魂に響く刺激を頂きました。

またコーディネーターの坂本正先生のファシリテーションスキルにも感動✨(女性議員の会の会長、坂本さんのご主人です)

セミナーでは、四人のパネラーの方々の家庭、地域、議会の在り方、そして個々の感覚や考え方、それぞれの特色が出ました。

地域性もあるので、どの選挙スタイルが正解っていうものないですが、夫婦の役割の柔軟性が必須なのは間違いないな😁

地域も、、結局は個人の集団。 

個々の意識の変化は確実に変化してる。

これまでの前例踏襲に満足しなくなった、あるいは現状に懸念を感じる人が多くなり、その方々が新しい価値観や人を求めてる。

それが票の変化へと結びつく。

私達、女性議員の会といえど、皆それぞれがそれぞれの価値観考え方を持っています😊

だけど、情報共有や切磋琢磨する組織、女性議員としての心の拠り所となっています。

超党派だけど自他を尊重し、こんなにまとまってる女性議員の会は、日本には少ないと思います。

本当にありがたい組織です。

さて、私も7月、8月、3つの視察、市政報告会の続きを8箇所にて!

暑さに負けず頑張っていきます😊✨

支援してくれる方に心から感謝❤️

#女性議員の会

#女性議員の情報交換と共有の場

#心の拠り所

#切磋琢磨

#それぞれの素晴らしさ

#熊本市議会

#熊本市

#女性議員

#政治家

#今と未来のために

#女性の活躍

#お母ちゃん頑張ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。