本日は月に一度の子ども食堂まんまるの日!!

本日は月に一度の子ども食堂まんまるの日!!
絶品だご汁&高菜おにぎりの最高傑作お弁当でした。
だご汁はいりこ、鰹節で丁寧にだしをとって、お野菜ふんだんに使って煮込み、熊本製粉さんのだご汁専用の粉を使い、 サポートメンバーさんが昨日から仕込んでくれて、今朝はだごをコネコネ、みんなが手間暇かけたら 温かい家庭の幸せが詰まった美味しいだご汁が出来上がりました。
運営側の私が言うのもおかしいですが、本当に本当に毎回美味しいんです。
自信を持って、、私達のお弁当、美味しいんです!!と叫びたいと思います。
親子、高齢者と35名の希望者にお渡しでき、とても喜んで頂きました。
◉野菜は田崎市場のマルイシ青果様
◉だご汁専用の粉は熊本製粉様
◉みかんは、M公告の毛利様
◉ジューシーは中島農協女性部の皆様
◉お米は地域からの寄付でした。
寄付を頂きました皆様、お手伝いしてくれたメンバーの皆様、
今回も本当にありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。